実績紹介

 >  > 大きな木

大きな木

こんにちわ!ナグラ産業の中島です。
自然の力には敵わないなぁ思いました。
とある高校、大きな木が中庭ピロティにありまして、おそらく根の影響もあり周りのタイルや土間が隆起してしまい、とっても躓きやすい状態になっています。

足場がなくなったので普通に歩いていたら、躓きました。
写真の木の2mほど先にある場所なのですが・・・

わぁ。壊滅状態。元々U字側溝ではなく平板だったのでしょうか・・・?
見事に倒れて土がなだれ込んできています。
高さがガタガタになったことで上のグレーチングが安定せず、人が乗ると大きく天秤してしまいます。
おそらくまた数年すれば根っこによって倒されてしまうのでしょうが、ひとまずの安全のためにもモルタルで応急処置だけでも出来るとよいのですが。。。

すぐには対応できない公共の施設内、心当たりのある方は足元に気を付けて歩いてくださいね!

中島

New Entry

Category

Tag

Archives

Others