実績紹介

 >  > タイル新設工事

タイル新設工事

こんにちは。中島です。
現在、とある高校のタイル工事真っ只中です。
タイルの下にある鉄筋が錆びてタイルを持ち上げており、
今にも剥がれ落ちかねない危険な状態でした。
生徒さん方の安全のためにタイルの貼り替えと剥落防止を、というのが今回のメイン工事です。

ただ今回は元々たて貼りのタイルをよこ貼りに、カーブはたて貼りに、
既設のタイルより小さいサイズのタイルを使用する、とのことで、、、

目地幅広がりすぎる・・・どーしよ・・・

そんな時にタイル専門家が「新設タイルを真っ二つにして小さいの貼ったら?」と。

なるほど!!そのままじゃなくていいんだ!!
たて貼りをよこ貼りにして意匠性も変わるし、ちょっと可愛らしくなるかも!
と、許可をいただいて施工しました。


どうですか?可愛いでしょ?笑
まだ目地込みをしていないので一体感がありませんが、完成したらしっくりくるはず。
生徒の皆さんにも気付いていただけると良いなぁ。
本日もイキイキお仕事頑張ります!

 

中島

New Entry

Category

Tag

Archives

Others