実績紹介

 >  > 工事の確認はしっかりと

工事の確認はしっかりと

最近雨漏りがするとのことで見に行った物件の屋上なんですが、なんとその原因がカッターナイフによる切り口が原因でした。

恐らく新築時の屋上のシートを貼る際にあろうことか、シート防水の上でカットをしていたようなのです。。
当初は表面のみの傷だったかもしれませんが経年劣化によって徐々に口が空いてしまったと考えられます。

もうすでに防水の保証期限も過ぎているのと、施工した会社も無くなってしまっているとのことでどうしようも無くなってしまいました。

当時かなり防水工事が安かったとのことでしたが、安かろう悪かろうとなってしまう事例は非常に残念でした。

しっかりと最後の確認が大切だと感じました。

 

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others