実績紹介

 >  > 思わぬ原因での漏水

思わぬ原因での漏水

 今日、名古屋北部の分譲マンションで漏水後の内装復旧工事の見積依頼を頂いたので見てきました。漏水が起こったのは14階建ての4階部分のリビング天井。上階のお宅でエアコンのドレン排水を逆流させてしまい、なおかつお部屋が散らかっていて逆流水が床に溜まっていることに気がつかなかったのが原因とのこと。

 

 

晴れの日に天井からの漏水とは、さぞかし驚かれたことでしょう。上階の方も、床の上が散らかっていなければ気が付いたはず。色々と重なって、漏水という結果となってしまいました。過去には、結露水が床に溜まり、それが下階への漏水につながってしまったというケースも見ました。こんなこともあるので、これからの季節には気をつけていきたいですね。ちなみに、今回の内装復旧費用はマンション保険でまかなえることになったので、誰も負担をせずにキレイに復旧ができそうです。

 

尾崎

New Entry

Category

Tag

Archives

Others