実績紹介

 >  > 雨樋

雨樋

いよいよ梅雨の季節ですね。

さて、突然ですが皆さんのお宅の樋に異常はありませんか?

葉っぱが詰まって、雨が振った時に水が溢れ出てくる経験をされた方もいらっしゃるかと思いますが、
高い場所にあるために不具合があった時に対応に困る場所であります。

写真は先日漏水調査を行った際にみつかった不具合です。
屋根の横引きの排水パイプと樋の接続部分で、一見するとしっかりと付いているように見えます。
ところがよく見てみるとシーリング材が剥がれて口が開いていました。

高所作業車でみつかった事例ですが、実は外壁に異常のサインが出ていました。
黒く何かが流れたように塗装が汚れていました。
塗装が汚れるだけであればまだよいですが、
建物内に水がまわりこむ異常につながる場合もあるので、樋もたまに目視されることをオススメします。


吉田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others