実績紹介

 >  > ドクターしてきました!

ドクターしてきました!

今日は知多半島にある某高校で、体育館の外壁打診点検を行いました。この建物はもうすぐ改修時期を迎えるということで、現状でどのくらい悪い所があるのかを我らがビルディングドクターがチェックしています。高いところも含めて全面を打診点検するので、写真のような高所作業車を使って作業を行います。高所作業車の上は日陰がないので暑いけど、景色は最高!打診点検が終わったら、会社に戻って悪かったところを図面に記載し、カルテのようにしていきます。打診してみないとわからないところも多く、外観からでは判断できないような不具合を見つけて修繕提案した時なんかはドクターの実感が沸いてくる場面です。色んな物件を点検して、長生きのノウハウを積み重ねています。

New Entry

Category

Tag

Archives

Others