実績紹介

 >  > 電動シャッターの交換

電動シャッターの交換

会社の電動シャッターが故障し、メンテナンスでは直せなかった為シャッターを交換しました。

重要なパーツが壊れていなければ、メンテナンスで直すことが出来るのですが、シャッターを巻き上げる車軸が長年の使用により摩耗し外れてしまいました。

元々ついていた三和シャッターさんの新しい電動シャッターを付けて頂きました。
見た目は大きく変わりませんが、シャッターが上がる速度はアップしました。
リモコンでシャッターを操作してから上がるまで、今まではかなり待たされていましたがスピードアップし待たされる時間が少なくなりました。

リモコンでの操作の他に、スマホを使ってシャッターを開けられる、リモスマを付けました。
スマホでシャッターを開けられる為、リモコンを持ち歩かなくて良くなりとても便利です。

見た目は大きく変わらなくても機能はかなりアップしました。
シャッターが壊れて開かなくなってしまうと、車が出せないなど大きな支障があるため、動きが悪くないか定期的に確認して早めに対処するようにしていきましょう。

早川

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others