実績紹介

 >  > タイル剥落防止工法

タイル剥落防止工法

こんにちは!ナグラ産業の中島です。
とある高校のタイル貼り替えが完了し、今回のメイン工事 タイル剥落防止工法に移行いたしました。
まず無振動ドリルでタイルに穴をあけます。
初めて聞く私は え、どんなん?湿式?タイル割れないの?となりまして、、、

水で冷却しながらドリルビットの刃先が焼きつかないように刃を進めるので
、振動や衝撃で割れてしまう硬いタイルにもヒビを入れずに穴を開けられるそうです。
音もとっても静か!シャリシャリシャリ・・・と削ってる感じですね!

開けた穴にアンカーピンを差し込んでエポキシ樹脂を注入し、
下地のモルタルとタイルとが固定されます。

最後にピンキャップで蓋をすると、遠目では穴が開いているとはわからないような仕上がりに!
表面にコーティング材も塗ってツヤッツヤになりました!
もう少しで完成。ワクワクです!

中島

New Entry

Category

Tag

Archives

Others