実績紹介

 >  > ライフスタイルの変化と、キッチンの進化

ライフスタイルの変化と、キッチンの進化

こんにちは!
現在、リノベーション予定のお客様と打合せを進めています。

キッチンは、クリナップさんのラクエラを採用予定です。
クリナップさんといえば、システムキッチンのメーカーでも人気のメーカーさんですね。いろいろ組み合わせもできますし、価格帯もリーズナブルなものから選べるので、クリナップさんを採用されているご家庭は多いのではないでしょうか?

さてさて、そんなキッチンですが、皆様のご家庭には吊戸棚はついていますか?

私の家にももちろんあります!
現在は手狭な賃貸に住んでいるので、吊戸棚を活用していますが(というか使わざるをえない・・・)、収納がいっぱいあるご家庭などでは、吊戸棚はほとんどつかわないよーって方もいるのではないでしょうか。

事実、私の実家では吊戸棚=開かずの間 となっております。
そのため、ここ最近では吊戸棚を付けないご家庭も増えていると聞きます。
今回担当させていただく物件は、収納もしっかりつけたい!とのことで吊戸棚を採用するのですが、「ハンドムーブ」の吊戸棚を付けることになりました。

※参考画像

詳しくは、ぜひクリナップさんのHPを見ていただくのがわかりやすいのですが、ハンドムーブは開閉式の吊戸棚ではありません。ハンドルを引くと、吊戸棚の中身がすべて昇降してきます。そのため、出し入れのために踏み台等を用意する必要がなく、すごくスムーズに作業ができそうです。

特に、ご年配の方が使われるキッチンですと、吊戸棚を付けてみたけど思ったより位置が高くて使えない。(古いものと同じようにつけられないパターンもあります)というお悩みもあると聞きますので、収納スペースはほしいけど、毎回踏み台を使うのは億劫だなぁと思われるかたは検討してみてはいかがでしょうか^^

クリナップさんのハンドムーブ紹介ページ

ハンドムーブ│ウォールキャビネット│ステディア|クリナップオンラインショールーム (cleanup.jp)

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others