実績紹介

 >  > 塗膜浮き?

塗膜浮き?

名古屋市内の某マンション大規模修繕工事で、梁の下面が塗膜浮きを疑われる打診音がする場所かありました。
長方形の範囲の打診音が塗膜浮き?と思いましたが、とりあえず塗膜を撤去しました。

出て来たのは、ベニアの板で、何故だかわかりませんが表面が焦げていました。

恐らくは、新築時のコンクリート打設の際に型枠の中に放置されていて、型枠を解体した時に発見され、ベニアを取り除く為に火を付けた可能性があります。

ベニアの板を放置したまま、コンクリートを打設する事も、コンクリートと一体化したベニアを撤去する為に、ベニアに火を付ける行為も、共に理解に苦しむのですが、新築時の関係者にちょっとした怒りを感じつつも、作業を進め、ベニアを完全に撤去しました。

 

大脇

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others