実績紹介

 >  > 夏はすぐそこ

夏はすぐそこ

こんにちは!
ここ数日暑い日が続いていますね。
昨夜は、あまりの暑さにエアコンなしでは寝られませんでした。
こんな日がこれから続いていくのだろうな、と今からおびえています。

私の家は、今年の夏は24時間エアコン稼働になる見込みです。
今から電気代の高騰が怖いところではありますが、できるだけ冷気を逃がさないよう対策をしていこうと考えています。

夏の冷房時、開口部から熱が入る割合としては窓が7割を占めています。
つまり、窓の断熱をしっかりすることで、エアコンの消費電力を抑えられるのです。
2重窓化、ペアガラスにする等の工事ができればかなり省エネできると思います。残念ながらこのような工事を今年の夏に間に合わせるのは少し難しそうです。(先進的窓リノベ事業の影響で、メーカー欠品がかなりでているため)
比較的すぐにできる対策として、カーテンを閉める。窓に断熱シートを貼るなどが挙げられます。対策工事ほどの効果は得られませんが、少しでも省エネしたい方は試してみてください。

6月から大手電力会社7社が電気代を値上げするとニュースになっていました。一度値上がりすると、値下げを期待するのは難しいと思います。この先を見据えて、断熱化工事を検討されるご家庭も増えております。ご自宅の省エネ化にご興味がある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

猪股

New Entry

Category

Tag

Archives

Others