実績紹介

 >  > モルタルの浮き

モルタルの浮き

こんにちは。ビルディングドクター吉田です。
ここ数日、春日井市内にある施設の外壁調査をしていますが
屋上で見かけた光景が印象的だったので写真に撮ってしまいました。

 

パラペットの内側なのですが
モルタルが浮いて自重の重さに耐えきれず
落ちてしまった、といったところでしょうか?
鉄筋爆裂も併発しているので
爆裂によって圧力がかかってモルタル浮きを引き起こしたのかもしれません。
なんにせよ、これが屋上ではなく外側に落ちていたら・・・
と思うと、ゾッとします。

タイル浮きにせよモルタル浮きにせよ
危険性、補修の重要性を改めて認識させられる光景でした。

 

𠮷田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others