実績紹介

 >  > 屋上とカラス

屋上とカラス

こんにちは、屋上の点検をしいているとカラスのいたずらで思いがけない状況を見かけます。

 

屋上への登り口のマンホールですが、現在は使われていない為、隙間をテープで塞いでありました。
シルバー系の塗装がしてありましたが、カラスにつつかれてテープ部分が破れていました。
この物件ではないですが、防水部分をつついて穴を開けていたり、押えのシーリングをつついたりとカラスが悪さをする事はよくあります。

テープを補修して、光らないグレー色に塗替えを行いました。

鳥の対策をするには、ワイヤーを貼ったりスパイクを付けたり、忌避剤を使うなどの方法がります。
足場がないと取付けが出来ない場所もあるので、大規模修繕工事と一緒に施工を検討しても良いと思います。

早川

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others