実績紹介

 >  > 外壁タイルは定期的にチェックが必要

外壁タイルは定期的にチェックが必要

外壁タイルは塗装と比べると色あせが無い分、キレイな状態が長く続きますが、塗装とは違った悩みがあります。それがタイルの剥落です。このブログでも何回か例を書きましたが、最近もタイル剥落寸前の物件に出会いました。建物修繕の要否のための調査に伺い、外壁タイルを打診していると、やけに浮きが多いなぁと感じました。そして、ふと見ると今にも剥がれそうなタイルを見つけました。

 

3階建ての建物の3階壁面だったので、住人さんや管理会社さんはなかなか見つけにくかったと思いますが、やはり建物をドクターの観点で見ているとこういった不具合は目立ちます。すぐに調査報告書を作成し、オーナーに修繕の必要性をご報告しました。この物件はタイルの浮きが非常に多いので、我々の誇るドクターズに修繕を依頼してもらえると、建物長イキイキに貢献できるのではないかと自負しています(笑)

ナグラ産業㈱ 尾崎

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others