実績紹介

 >  > ちょっとしたこだわり

ちょっとしたこだわり

こんにちは。ビルディングドクターの吉田です。
今日はちょっとしたこだわりをご紹介します。
看板の撤去跡を補修するという依頼でしたが
錆を落として錆止めをして軽量エポキシ樹脂モルタルで仕上げました。


写真を見てもらうと分かるのですが
まっ平ではなく若干凸凹があります。
もちろん下手な施工ではなく、わざと凹凸をつけています。
通常補修後に塗装で模様をつけて、周辺となじませるのですが
どうしてもローラーだと同じ粒のサイズで模様がつくため、
よく見ると見た目が違ってしまします。
そこで下地の段階であらかじめ少し凹凸をつけておき
この上から塗装で模様をつけると、さらに綺麗になじみます。
手間がかかるので大面積に向かなかったりや
元々の模様によっては逆に馴染まないこともあるので
いつも行う訳ではありませんが、より綺麗に仕上がるように
常に意識して施工しています!

𠮷田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others