実績紹介

 >  > 続・シーリングのお話

続・シーリングのお話

さて、今回もシーリングのお話です。
前回は材料のお話でしたが今回は施工の注意点のお話です。
DIYされることが多いシーリングですが
ちょっとしたことで、効果、耐久性に大きな差が出ます。
色々とありますが私の考える注意点は大きく分けると下記の3点です。

①施工部位のホコリ厳禁
②プライマーの使用
③ヘラ押え

以下解説
①これはもう想像がつくと思いますがシーリング材にホコリがつくと
全く密着しなくなります。ゴム手袋などに粉がついているのと同じ原理です。
②これは聞きなれないかもしれませんが、あらかじめ施工部位に塗っておく
接着剤なようなもので、シーリング材と施工部位の接着性を向上させます。
ホームセンターにも置いてある事が多いです。
③ヘラと書きましたが別にヘラである必要はありません。とにかく押えること。
意外かと思われるかもしれませんが押えるだけで接着性がグッとあがります。

この3点に気を付けるだけでDIYで施工されても、しっかりとした施工ができると思います。
これで、あなたもシーリング名人!

𠮷田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others