実績紹介

 >  > 空いてて良かった、駐車場!

空いてて良かった、駐車場!

こんにちは~!(^^)!

瑞穂区で大規模修繕工事に携わっております、森下です!

9月頭から始まった現場ですが、今回は着工前に主に私が行っていたことをお話しします。

工事では、マンションを覆いつくすように足場を組み立てます。
マンションに沿う形で住民様用の駐車スペースを設置している物件では、
足場が解体されるまでの期間、お車をご移動いただいています。
(万が一、工事中何かあっては大変ですからね…!)

そこで、マンション近隣の月極駐車場を契約するのですが、、、、、
これが思ったよりめちゃくちゃ大変なんです…!(´;ω;`)
近年は便利なもので、月極駐車場の検索サイトやGoogleMapの航空写真で探すこともできますが、
空いているかどうか、そしてお貸しいただけるかどうかは、問い合わせ次第。
実は今回、着工開始ギリギリまで台数分の移動先駐車場が確保できていなかったんです。
住民様には大変心苦しいですが、コインパーキングをご利用いただくしかない…と諦めかけていた時!

マンションの目の前にある賃貸マンションの、空いている駐車場の使用許可が出たんです~!(*´▽`*)
これには本当に膝から崩れ落ちるほど喜びました。なんならちょっと踊っちゃいましたよね。
オーナー様のお心遣いで、住民様にも喜んでいただけて、そして私たちも工事を円滑に進めることができて嬉しかったです。

さて、次回は塗装前の壁に行ったおもしろい試みをご紹介したいと思います♪
次回のブログもお楽しみに~^^

森下

New Entry

Category

Tag

Archives

Others