実績紹介

 >  > 洗浄後のアスファルト面清掃

洗浄後のアスファルト面清掃

こんにちは!
段々と秋に近づき日中も過ごしやすい気候になってきました。
一方で、日が短くなり作業ができる時間も短くなるため効率よく作業を行いたいですね。

今回は、先日行った洗浄工事で苦労した事柄をご紹介します。

画像は先日行ったスレート屋根の洗浄工事の様子です。
真っ黒だった屋根が高圧洗浄によって綺麗になっていく様子がわかるかと思います。
綺麗になっているぶん、床面の汚れは大変なことになりました。しっかり床面を流してもらったつもりですが、後日乾いた床面を見てみると…

スレート屋根の繊維がこびりついてしまっています。
箒で掃いてもなかなか取れず、金ブラシを使用してなんとか取り除くことができました。

今回の経験を踏まえ、スレート屋根の洗浄を行う際は、
流し落とした繊維は乾く前に清掃を行うなどの準備を行っていくことにします。

ちょっとした失敗も今後に活かしてプラスに変えていきましょう!


鬼頭

New Entry

Category

Tag

Archives

Others