実績紹介

 >  > 日々のお手入れ

日々のお手入れ

暑い日が続きますがそろそろ台風シーズンですね。

今年は梅雨が長く雨量も多かった為、
お掃除された方が多いかもしれませんが排水口のお話です。

排水口と呼んだり排水ドレンと呼んだりしますが、
屋上やベランダの水を抜く為に非常に重要な役割を担っています。
ここが詰まると、水はけが悪くなったり、最悪屋上やベランダがプールになり、
不具合箇所から下のお部屋に漏水、なんてことに繋がります。

隅っこに有ることが多いので気にかけて見ないと詰まりを見逃してしまいがちですので是非チェックしてみてください。
ただし、くれぐれも水とともにゴミを流してしまわないようにしてくださいね。
中で詰まって、さらに面倒なことになりますよ!



吉田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others