実績紹介

 >  > 熱中症対策

熱中症対策

こんにちは。長い長い梅雨が明けましたね。

今私のいる四日市の現場は蒸し暑さから解放されたかと思ったら今度はまさに酷暑という状態です。
安全第一で日々施工を行っておりますが、事故の対策はもちろんのこと熱中症対策も行わなくてはいけません。

今回の現場では屋上での作業が特に体感温度が高く体に負担がかかってしまいます。
屋根からの太陽光の照り返しが激しく作業員さんたちも体力を消耗してしまっています。
すぐ隣の建物に休憩所はあるのですが、少しだけ休みたいときやちょっとした相談等のときに屋上からの移動は非常に面倒です。
そこで屋上に簡易休憩所を設置しました。

ちょっとした空間ですが、体感温度は2,3度は違うので数分の休憩にはぴったりです。
また現場から離れた箇所の1階部分にも同様の休憩所を設置しました。

その他クーラーボックスや塩飴を各所に設置して暑さ対策を行っています。

各地の熱中症のニュースを聞くたびに自分の現場は大丈夫かなと不安になりますが、
こういった対策の実施以外にも、現場の作業員さんの顔色や様子を見てお互いに声を掛け合いこの夏を乗り切っていきます!


山口

New Entry

Category

Tag

Archives

Others