実績紹介

 >  > 学校の打診調査をしてきました

学校の打診調査をしてきました

先日、蒲郡にある、とある高校の校舎の下地調査を行ってきました。

県立の高校なので工事の前に建物の劣化具合の調査を行い、
概算の費用を出してから入札制度によって施工業者が決まり、修繕工事が行われます。

概算といっても、多すぎても少なすぎても税金の無駄遣いにつながる為、
しっかりと調査した上で補修数量、費用を算出します。

今回の物件はパッと見はそこまで悪くは見えない校舎でしたが、
実際に打診調査をしてみるとモルタルの浮きや鉄筋爆裂が多く見られました。

我々の調査が公共物件の長生きに繋がっていると思うと、誇らしくなってきます。
これからも、どんどん建物を長生きさせていきますよ!


吉田

New Entry

Category

Tag

Archives

Others