実績紹介

 >  > メッシュシート畳みとアンテナの撤去

メッシュシート畳みとアンテナの撤去

こんにちは!
5月に入り、日が伸びてきましたね。帰宅途中の夕日が眩しいです。

さて、私の担当現場ではゴールデンウィーク前に、南面バルコニーの施工を進めました。
バルコニーの塗装、防水を一段落させることで連休の間はメッシュシートを畳みバルコニーを開放させることができます。
住民様にとっては、工事期間中の数か月間シートに覆われた生活になるため、息苦しさを感じてしまう方もいらっしゃいます。
そんななか、長期休暇のタイミングでメッシュシートを畳み、バルコニーを開放することで少しでも住民様の負担を減らせればと思っております。
また、先日同現場の屋上に設置しているテレビ用のアンテナを一部撤去する工事を行いました。





元々三本設置していましたが、現状使用されているものを調査し、使用されていないものを撤去しました。
施工業者に聞いてみたところ、撤去したのは旧地上波テレビのアンテナで2011年にサービスを終了したアナログ放送のもの。
残してあるアンテナは、上が三重テレビで下が現在の地上波デジタル放送のものです。
三重テレビの電波は別個として拾わないと映らないということは初めて知りました。

こうやって、工事を通じて普通に生活していると知り得ないことを学べるのは毎日の楽しみですね!

今はお家で過ごす方も多いかと思いますが、普段触れないようなジャンルや学問にチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんよ。

鬼頭

New Entry

Category

Tag

Archives

Others