実績紹介

 >  > 補助金を使ってお得に

補助金を使ってお得に

先日とある現調で、マンションの管理組合の方が今度駐車場にEV充電用の設備を設置するというお話をされていました。
しかも2台につき1箇所ずつ。聞いたときに費用が大分掛かりそうだなと思ったのですが、ほとんど補助金で賄えるということでした。
たまたまEV充電用設備の話が出てきたときに調べてみたら対象の補助金があり、タイミング良く申請ができたそうです。
補助金は条件や申請期限があったりしますが、上手く利用できればとてもお得だなと改めて感じました。
EV充電設備ではないですが、2050年のカーボンニュートラル実現に向けて、住宅の省エネ化を推進する目的で、2023年度も各省庁や自治体によって補助金事業が創設されました。
断熱化工事を始めとする省エネリフォームへの補助金です。例えば高断熱の窓への交換や内窓の設置も対象です。
省エネリフォームをと思っても費用が・・・とお思いの方はこういった補助金を利用することを含めて考えてみて下さい。

 

音無

 

New Entry

Category

Tag

Archives

Others