実績紹介

 >  > 居住部以外の劣化、いつ直す?

居住部以外の劣化、いつ直す?

 

先日、とある物件のゴミ庫の調査をさせていただきました。
扉部の破損があり、見積もりの依頼をいただいたのですが、扉よりも気になる箇所がありました。

換気扇の下が雨だれのように汚れています。
よくみると、換気扇周辺のみ色が違うので、ゴミ庫設置後に換気扇を新設したのだと思われます。
汚れの原因究明のため、ゴミ庫の外をぐるっと回ってみました。

外側のダクト周辺に亀裂が入っています。
おそらく、周辺から水が回ったのだと思います。シーリングも劣化が進んでおり、そろそろ打ち替えが必要な状態です。

幸いにも、居住部ではないので日常生活において影響が出にくい場所ですが、逆に言えばすぐに困ることがないので、なかなか修繕に手が回りにくい場所でもあります。すぐに修繕するのが難しく、大規模修繕工事を控えている場合、次回の大規模修繕工事のタイミングに一緒に直すのがベターだとおもいます。

判断に迷われる場合は、ぜひ一度ご相談くださいね。

 

猪股

New Entry

Category

Tag

Archives

Others