実績紹介

 >  > 止らない漏水に、怪しいところを発見

止らない漏水に、怪しいところを発見

雨の季節になりました。我々としては雨漏りを解決するために活躍できる季節でもありますが、同時に過去に施工させて頂いた雨漏り対策工事が再発しないかどうか、正直に言って戦々恐々する時期でもあります。
昨年施工させて頂いた雨漏り対策工事で、漏水原因だと考えられるひび割れ等を処置した案件がありますが、最近になってまた漏水が再発したというご連絡がありました。漏水は1つの原因だけでないこともありますが、悔しい結果です。もう一度現地を拝見し、怪しいところがないか確認しましたが、壁面そのものにはこれといった不具合がない様子でした。しかし、ひょっとして、、、というところが1箇所あります。写真の換気フードです。この換気フードは半円になっており、他の物件でも風によって吹き付けられた雨がこの部分から浸入したことが何度もあります。漏水場所はこの1つ下の階ですが、考えられる原因はここしか、、、まだ対策工事を提案している段階ですが、結果はまたご報告できればと思います。もちろん、良い結果として(笑)

ナグラ産業㈱ 尾崎

New Entry

Category

Tag

Archives

Others